考えないということ

考えないことは大事だ。

 

 

何か作業でも勉強でもいいから、そのときに考えずに行動することは意外と必要なことだ。

自分は何か作業をするときに、これでいいのかな、別のことをやった方がいいんじゃないか、別の方法があるんじゃないか、などと頭の中がごちゃごちゃしてしまうことがよくある。

こうなってしまうと作業に集中できずに上の空で物事に取り組んでしまう。

作業効率が落ちるし、挙句の果てにネットサーフィンやYouTubeを見て時間を潰していますので非常に良くない。

一旦やると決めたら何も考えずに作業に取り組むことが集中するコツだ。

余計なことは考えずに、頭空っぽにして作業するのだ。