行動力のなさに嫌気が差す

自分の行動力のなさに嫌気が差す。

 

アフィリエイトを始めようと思ったのが今年の2月だ。

そうして色々情報をネットで集めて、情報商材を買い、本も結構買って読んだ。それで、成果がどれほど出たか?

1000円ちょっとだ。サイトもワードプレスを使ったサイトが4サイト。そのうち1つは何も書いていないので実質3サイトか。無料ブログを合わせても合計で10サイトも作っていない。

ひどすぎる。10ヶ月近く経って10サイトも作らないなら、アフィリエイトで生計を立てるなんて夢のまた夢。月1万円を稼ぐことは永遠にない。ただ、方法論だけを調べて何もしないなら遊んでるのと同じだ。いや、まだゲームして遊んでる方が楽しいのだからそっちのほうがマシ。ゲームしてアニメでも見てるほうがよほど生産的じゃん。

 

これではだめだ。

調べることは好きだからついついやってしまうが、調べて終わりではなくてその後に行動(アウトプット)しなければなんの意味もない。勉強して終わり、調べて終わり、読んで終わり。。。

バッカじゃねーの。

毎日毎日、行動しなきゃと思いつつ何もできていない。思うだけなら楽だよな。そこから行動しなきゃ。

 

どうして俺は行動できないのだろうか?

よく失敗を恐れるなという言説がある。あれって当たっているのだろうか。

失敗を恐れるなというより、何をしていいのかわからんというのが正直なところだ。

 

  • この方法で稼げるのか?
  • この文章なんか誰も読まないんじゃないか?
  • 書いてもアクセスなんて集まらないんじゃないか?
  • そもそも何書いたらいいかわからん・・・

 

こんなことが頭の中をぐるぐる回って結局何もできずに終わる。

ほんとなんなん俺。まじで嫌になる。

行動!行動!

こう頭の中で思い、ノートに書いても、行動できないのは今までのやり方が間違っているからだ。もし正しいならとっくに行動しているはずだ。どうしたら俺は行動できるようになるのだろうか?知りたい。

 

よく掃除をするのになかなか重い腰を上げられないという人が、ちょっとためしに掃除してみたら気分が乗ってきて部屋中掃除してしまったということがある。あれは作業興奮といって、はじめのちょっとした行動があとの行動を促して、結局最後までやらせてしまうという。

だとすると、はじめのちょっとした行動が鍵なんじゃないか?俺も5分だけ試しにサイト作成をやったら、次々とサイト作成をやってサイト完成させてしまうんではないか?

 

今の俺には他に方法が思い浮かばない。ならば、やってみるしかないな。うまくいくかは知らん。とにかくやってみよう。