アイドル(乃木坂46)にハマる

人間は変わるということを最近知った。

 

 

先日暇つぶしに「BuzzVideo」というAndoroidアプリをインストールした。

このアプリは数秒から数十分の動画を見れるというアプリで、動画の中身はほとんどがYouTubeからの転載である。

 

何気なく暇つぶし目的で見ていたら、あるアイドルのTV番組の動画が目に止まった。

それが乃木坂46の冠番組である「乃木坂工事中」である。

この番組は芸人のバナナマンがMCを務めるバラエティ番組である。

 

自分はいままでアイドルに夢中になったことは一度もない。

かつて自分が小学生だったころはスピードやモーニング娘。などがいたが、楽曲を聞いたことはあれど興味をもったことはない。

AKBが出てきたときも全く関心などなかった。個人的に前田敦子は好きだったが、前田敦子が卒業した以降のAKBには見向きもしていなかった。

 

しかし、なぜか乃木坂にハマってしまった。

 

2018年2月22日をもって乃木坂46は結成6周年を迎えた。

それまで名前くらいしか知らなかったし、乃木坂ファンからしたら今更?と思われると思う。もう卒業していったメンバーも何人もいるし、人気のピークは過ぎているのだろう。

それでも、自分はこれから乃木坂のことをもっと知りたいと思うしできればコンサートにも行きたいと思う。

今までアイドルに興味もなかったが、まさか乃木坂をきっかけにアイドルにハマるとは思わなかった。

 

人間は変わるのだ。