2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングって結局何が出来るの?

プログラミングに興味が出てきた。 でもプログラミングって結局何ができるのだろう?ゲーム、アプリ、Webサービス、Webサイト、くらいしか思いつかん。 ゲームは、今だったらスマホゲーだろうか。PCでフリーゲーム作ってる人もたくさんいるな。でもゲーム作…

目的と目標

目的や目標を作れない。 昔から何か計画を立てて実行していくことが苦手だった。というか、計画通りにいったためしがない。計画を立てて満足して何もやらないなんてことがしょっちゅうあった。 何かをやり抜いたこともない。今までの人生において、誇れるも…

ミニサイトをつくって儲ける法 【書評】

なにかwebサイトを作ってみたい。しかも、どうせならおこづかいを得られるようなサイトを運営してみたい。 そんな漠然とした思いを抱いていたときに、目に止まったのがこちらの本です。 「ミニサイトをつくって儲ける法」 ブログという形式ではなく、情報を…

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト 【書評】

自宅にいながらにしてお金を稼ぐことが出来る。そんなアフィリエイトに興味があったので、参考書籍を買いました。 「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」 これからアフィリエイトを始めよう! そもそもアフィリエイトってどんなもの…

【まとめ】MGR姉貴が歌う平沢進のクオリティが高すぎる【MGRoid】

Big Brother☆ MGR姉貴が歌う平沢進の音MADがニコニコ動画にいくつかある。どれも完成度が高く、動画が上がることを密かに楽しみにしている。 MGRoidとは何か? 東方Project二次創作ボイスドラマ企画で声優を担当されためぐるさんの声を、UTAUを使って作った…

【レビュー】ASUS ZenFone 4 Max Pro ZC554KL を買いました

以前使っていたNexus5が壊れて電源が入らなくなってしまいました。そこで何かいいsimフリーのスマホはないかと探していたところ、ASUSによさそうなスマホがあったので買ってみました。 ZenFone 4 Max Pro ZC554KLです。 2万円台で買える価格帯、サクサク動く…