2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもお金があるなら本を買いたい

本が買えない。 今はニートなので本がたくさん読める。 仕事をしていたときは、時間がなかなか取れなかったので本を読めなかったけど、ニートの今はお金がないので本が買えない。 いざ時間ができても読みたい本が買えないのは辛い。 お金が使い切れないくら…

PCにイライラ

今持っているPCがもたつきすぎてイライラする。 早く新しいPCが来ないだろうか。 すべての動作がワンテンポ、ツーテンポ遅れる。 クリックしてもページを開くのに数秒かかるし、スクロールしても遅れてスクロールされる。 PCを使うだけでイライラするから、…

新しいノートPCを購入

先日PCのデータが飛んだ。 もう買ってから2、3年は経っているから不調だったのだろう。 思えばクラッシュする以前からファイルがダウンロード出来なかったり、ファイルにアクセス出来なかったり妙だと思っていた。 それでも大丈夫だろうと思い放置していた…

考えないということ

考えないことは大事だ。 何か作業でも勉強でもいいから、そのときに考えずに行動することは意外と必要なことだ。 自分は何か作業をするときに、これでいいのかな、別のことをやった方がいいんじゃないか、別の方法があるんじゃないか、などと頭の中がごちゃ…

アイドル(乃木坂46)にハマる

人間は変わるということを最近知った。 先日暇つぶしに「BuzzVideo」というAndoroidアプリをインストールした。 このアプリは数秒から数十分の動画を見れるというアプリで、動画の中身はほとんどがYouTubeからの転載である。 何気なく暇つぶし目的で見ていた…

夢と幸せ

一日の中で最も幸せを感じている瞬間は寝ている時だ。 起きているときは色々と考えてしまって憂鬱になってしまう。 何も考えずに集中して作業できているときは結構いい感じなのだが、いつもその状態を保てられるわけでもない。 寝ているときは何も考えない。…

一歩前へ進むということ

最初の一歩を踏み出すにはどうしたらいいのだろうか? 何か新しいことを始めるときに、俺はついつい二の足を踏んでしまうことが多い。 習い事でも、趣味でも、スキルアップでも。 時間とお金をかけても身につくのだろうか? 身につかなかったときに、かけた…

就職しないで生きていく

以前働いていた会社を辞めニートになりました。 去年の9月から医療系の職場に契約社員として働いていましたが、2ヶ月で耐えられなくなり11月には会社を辞めました。 それ以来実家に戻りニートをしています。 俺には就職して働くということが出来ないみた…