夢と幸せ

一日の中で最も幸せを感じている瞬間は寝ている時だ。

 

 

起きているときは色々と考えてしまって憂鬱になってしまう。

何も考えずに集中して作業できているときは結構いい感じなのだが、いつもその状態を保てられるわけでもない。

 

寝ているときは何も考えない。

余計なことを考える余地のない睡眠中こそが最も幸せを感じられる。

 

それに最近多いのだけれど、起きた瞬間になんだか懐かしい気持ちになっているのだ。

恐らく懐かしい気持ちになる夢を見ているのだと思う。

いつも起きると夢の内容を忘れてしまうのだけれど、昔の場所や風景、人などを夢に見ているのだろう。

 

懐かしい気持ちになれる夢は俺にとって最も幸せを感じられる瞬間である。