2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam産クソゲーRTAが好き 【駄菓子兄貴リスペクト】

ニコニコ動画を見るのが好きだ。スマホ片手に毎日チェックしてしまう。もう中毒みたいなものだがやめられない。 特に好きなのはRTA動画だ。RTA(Real Time Attack)とはゲームをクリアするまでの間を実時間で計測するタイムアタックのことだ。海外ではspeedr…

感動を言葉にする

世の中には無数の娯楽作品がある。 小説、漫画、映画、演劇、動画、絵画、等々。 これらの作品に触れてみると、面白いと感じる作品がある。夢中になってハマり心を突き動かされるようなものがある。 しかし、どこがどう面白いのかと説明を求められると言葉に…

月ノ美兎という奇人 【これがバーチャルYoutuberなんだよなぁ・・・】

Youtubeを見ていたら新たなバーチャルYoutuberと出会った。 月ノ美兎である。 まとめ動画しか見ていないが、雑談で語られた彼女の奇人エピソードが面白く、思わずチャンネル登録してしまった。 面白かったエピソードをいくつか挙げると LINEニュースが好き。…

積ん読を読む方法

本が読めない。 分厚い本を目の前にし、読破するのに何日かかるのかと想像するだけでその本に尻込みしてしまう。 今は読めないかもしれないけど、いつか読むさ、いずれ読むさ、と思っているといつの間にか本棚が本で埋め尽くされていく。 そうしてどんどん本…

HP Pavilion 15-cc100を買いました。

新しいノートPCが家に届きました。 HPのPavilion 15-cc100です。 HP Pavilion 15-cc100 私が買ったPavilion 15-cc100の特徴としては 第8世代CPU インテル® Core™ i5-8250U プロセッサー メモリ 8GB 15.6インチワイド・フルHD・IPSディスプレイ(1920×1080…