HP Pavilion 15-cc100を買いました。

新しいノートPCが家に届きました。

 HPのPavilion 15-cc100です。

 

HP Pavilion 15-cc100

HP Pavilion 15-cc100

 

私が買ったPavilion 15-cc100の特徴としては

  • 第8世代CPU インテル® Core™ i5-8250U プロセッサー
  • メモリ 8GB
  • 15.6インチワイド・フルHD・IPSディスプレイ(1920×1080) 非光沢
  • ストレージ 128GB SSDSATA M.2接続)+1TB HDD のハイブリッド
  • 重量 約2.17kg
  • バッテリ 約 7 時間 30 分

といったところでしょうか。ちなみにカラーはロイヤルブルーです。

1日ネットサーフィンやゲームをやってみた結果、自分にとって非常に満足のいくノートPCでした。

PCの起動からブラウザの挙動、ゲームまですべての動作が早く快適に動きます。

 

グラボを積んでいないので、高スペックを要求する3Dゲームは動作がもたつくでしょうが、そういうゲームをしないならば問題ないでしょう。ゲーミングPCではないので、重いゲームをするには不向きですね。

グラフィックスはインテル® UHD グラフィックス 620です。


Intel UHD Graphics 620 Gaming Performance!


 

このプレイ動画のPC構成は

Intel Core i5-8250U
8GB Of RAM
1TB HDD
Intel UHD Graphics 620
Windows 10

と、私が買ったPCとストレージ以外同じ構成になっています。

 

ちなみにTerrariaというSteamで配信されている2Dのアクションゲームをやってみましたが、ディスプレイをフルHDの設定でやっても快適にプレイできました。

f:id:kakashi_life:20180301030029p:plain

Terraria 1920*1080

 

このPCで初めてWindows10に触れてみましたが、なかなか使いやすそうでいいですね。

今までのPCはWindows8.1だったのですが、Windows10の方が使いやすい感じがします。個人的にスタートメニューが復活してくれたことが嬉しい。

 

 

キーストロークはノートPCにしては浅すぎず深すぎず丁度いいです。

見た目は薄いのですが、押してみるとしっかりと沈み込みを感じられるので、ペラペラのキーボードにありがちな打鍵感の感じられないキーボードではありません。

f:id:kakashi_life:20180301023859j:plain

HP Pavilion 15-cc100のキーボード

 

今までのPCが貧弱だったせいもあり、今回買ったPCは満足のいく買い物でした。

ドラゴンボールでいえば、亀仙人のところで修行していた悟空が一気に界王拳3倍を使えるようになったくらい変わりましたね。

大事に使っていきたいです。

 

⇒HP Pavilion 15-cc100の詳細はこちら