新しいノートPCを購入

先日PCのデータが飛んだ。

 

もう買ってから2、3年は経っているから不調だったのだろう。

思えばクラッシュする以前からファイルがダウンロード出来なかったり、ファイルにアクセス出来なかったり妙だと思っていた。

それでも大丈夫だろうと思い放置していたら、PC自体が起動できなくなってしまった。

幸い再インストールは出来たのでPCは使えるのだが、保存していたファイルは全て消えてしまった。

 

これを機に新しいPCを購入した。

価格ドットコムからHP(ヒューレット・パッカード)のノートPCを注文した。

人気の機種らしく、納品日は2月27日だそうだ。

今使っているのは2in1のタブレットPCで低スペ(メモリは2ギガしかない)なのだが、新しく注文したPCは第8世代CPU(Core i5)にメモリも8ギガあるので今よりも快適になるだろう。

5年くらいもつといいなぁ。